Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

June 03, 2004

さっきFMラジオ(J-WAVE)を聴いていたら…

いきなり「自民党幹事長の安倍晋三です…」で始まる自民党のCMが始まったので驚きました。
何でも6月6日(日)の14時33分から、自民党の青年局と青年部が47都道府県の主要箇所で一斉に街頭活動をするので参加して欲しい…という告知なのですが、この14時33分という半端な時刻は、「平成14年に帰国した北朝鮮による拉致被害者5人が、日本の地を踏み家族との再会を果たした時刻」なんだそうです。テーマは「北朝鮮による拉致問題の解決」と「イラク人道復興支援の推進」だそうですが、それにしても自民党も、えげつないほど「拉致事件と拉致被害者」を選挙のために徹底利用しますね。まあ、9.11テロ事件を大統領選のために徹底利用するブッシュと同じです。
この街頭活動なるものの告知が掲載されている自民党のホームページを見たら、自民党青年局というのは「45歳以下の若手国会議員のグループ」なんだそうです。45歳で青年…って、若い世代をバカにしてません?
この国は、まともに議論されない年金問題を見ればわかるように、「自分の世代のことしか考えない汚い老人」が好き勝手なことをやっていますが、それにに加えて「若者を装う汚い大人」までが出没しています。
本当の若い世代は、「反乱」を起こすべきでしょうね。でも、反乱どころか、みんなフリーターやってますね。それもいいかもしれません。フリーターやったり、定職に就かずに遊んで暮らして、税金も納めず、親の世代が貯めた資産を食い潰して、ついでにこの国を潰しちゃってください。それも立派な「革命」です。

Posted by ymmr at June 3, 2004 06:50 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?