Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

April 15, 2004

イラクで新たな邦人誘拐

イラクで新たに邦人2人が誘拐されたとのニュース。
それにしても安田純平氏はジャーナリストとのことですが、この団体はいったい何? そしてNGO活動家と言われる渡辺修孝氏が所属するのは「米兵・自衛官人権ホットライン」。
本日発売された週刊新潮あたりでも報じられている、先に誘拐された3人の身辺や家族の言動、彼らを取り巻く人脈もそうですが、政府系の立場に立つ人間、ウヨ系の人間等には突っ込みどころが多い被害者たちであることは確かです。

だからといって、「自衛隊イラク派遣の是非」、ひいては「アメリカが行ったイラク侵攻とその事後処理に協力・参画することの是非」…の判断は別問題。私は、「アメリカが行ったイラク侵攻とその事後処理に日本が協力・参画すること」には反対です。むろん、「テロの脅しに屈するかどうかとは無関係」に、自衛隊も撤退すべきです。

それより私は、「米国、イラク・シーア派との衝突でイランに協力要請」というニュースに、ちょっと笑いました。イランは確か「悪の枢軸」の一員でしたよね。

Posted by ymmr at April 15, 2004 02:09 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?